So-net無料ブログ作成

乖離 [政治]

住民生活から離れていく政治。難民移民問題とか障害者福祉とか難病問題や格差社会などなど。オリンピックなどの国際親善もそうだね。寄付を集めようとしても集まらないから税金で補助金でに向かってしまう。根源は政党助成金や政務活動費なのだろうね。自力で集められないから税金で。いらないということなのだろうね。余裕がないということなのだろうね。どうでもいいことにやたらとちょっかいを出してきて税金が足りない予算が足りないと大騒ぎばかりしている。どうでもいいことなのかもしれないね。政治が騒ぐほど実感がない、重税に苦しみ日々の日常生活に追われてそんな余裕などないということなのだろう。政治が住民から乖離している。マスコミも住民から乖離している。政治やマスコミは誰のモノだろうね。安っぽい自己アピールに過ぎないのだろうね。そんなモノどうでもいい、迷惑なだけでしかない。それが今の政治なのだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る